FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス熱再来?
本当に釣りがしたい。
と、最近物凄く感じてきました。

ガチガチに硬いロッドに、太いライン、バルキーなトレーラーを付けたジグを美味しそうな場所に「ポチャ」と。
対岸のオーバーハングに


「シュパパパパ」



「スーーー」・・?



「ガツン!!」


な、具合に。


妄想する時間が長いと、気付けば、その理想の釣りに適した欲しいタックルをネットで探している自分がいたりして・・。そうゆう時間が楽しいのも釣りの醍醐味ではないのでしょうか。







こんなことを話しているわけですから、前回のブログからは1度も釣りに出かけてません・・・泣


車、リコール、故障、車、車という感じで、車に振り回され(振り回した?)た日々を送っていました。




亀

↑は、15年以上を共にしてきた唯一のペットです。

たまに考えるのですが、『私のことをどう思っているのか』です。
スポンサーサイト
本当にお久しぶりです


こんにちは!

本当に久しぶりの更新です。
もう誰も見ていないかもしれないですが、最近のことを書きます。









まず、車を換えました・・・。


そうです。私は馬鹿です。
今の内にやりたい事を全てやります(笑

色々理由もありますし、手続きなどはとても面倒くさかったですが・・。


車




釣りの方は、前回の釣行記から今日までに3回しか行ってません。
あんまり釣りに出掛けようという感じがしなくなってきたようです。

前回と前々回は、友人S氏と。
釣りとは言っても、ほんのちょっと。

何匹か釣れたが、記事にするほどでもないため書きませんでした。





今週は、ゆったりモードで福島旅行に行ってきます。
もちろん泊まりで。
川にも少しだけ寄ってみようと思います。


川で50くらいのラージ釣れないかなぁ~。









↓ 口が肛○で、ウ○コがニュ~~って出るようにも見える・・。
  (※口から出ている茶色いのはワームです。)
ギル

どなたか・・・
きらり フローター


突然ですが・・

どなたか、買いませんか・・?(汗
お安く売りますので(笑




本当ならオークションに出品するのが良いと思ったのですが、
色々面倒ですので・・。


※子供は付きません。







買った時に付いてきた付属品は全てあります。ポンプも付けます。



最終手段は、友達に頼んでヤフオクに代理出品してもらいます!










手放そうと思った理由は、アルミ(11f)を買おうと目論んでいるからです。
このくらいのデカさだと、自分がよく行くフィールド(野池)では合わないからです。


前川ダムではもちろん禁止ですが、あのくらいの規模だと丁度良いかと思います。

そんなのは近くにはないので、いっその事、野池で浮くのはやめて、
アルミを買って大好きな桧原湖なんかでうこうかなぁーと思ったのが手放す理由です。
























さて、今週は動きますよ~。
待ち遠しい~


A川が待ち遠しくて、うずうずし始めてきた今日この頃。

今年の目標は、50UPのスモールと55UPのラージ。



去年は初めてのことばっかりで、『戸惑いながら&色々試しながら』の落ち着かない釣りばっかり。
去年色々試してきたので、だいぶ整理できてきたし、今年は集中したい。

でも、まだ試したいことが幾つかあるからワクワク。




『今年は』という言葉ばっかり使ってますが、


あと、今年は(今年からは)、極力タックルを減らして釣りに望みたい。
たくさんあると迷う。
バリエーションを増やすのは良いことだけど、『これ!』って決めれたほうが他の人より強いと思う。
バンバンとルアーローテーションをしたくない。理由はたくさんあるけど。
弱いから、強くなりたいのかな。

気温、10℃超えたら行こう。








あーー、あれが物凄く欲しい。A川用に。

ブラッシュスティンガーは冷静に考えてみたら、ダメだありゃ。
最初は、これ凄く良いな~。なんて感じていたけど、その感じた意味は所有感だったのかも。所有感が、ロッドの全てを(感度、性能、デザイン等)良いロッドだ!と思わせられていたみたい。つまり、錯覚していたようだ。
言葉だと上手く伝えられなくて、意味のわからない文章になってしまった・・・。

所有感をもたせてくれることだけは一人前・・。
タックルを見とれてしまうようなタックルはいらない。
無意識で釣りをしたい。
タクティクスを使っていたときは、最初から最後まで無意識で使い続けられていたなー。
そういう、良い精神状態で釣りができるようなタックルに最近出会ってない。



あ。
去年、フローターの出番が殆どなかった。
そこで、7月に行く予定の桧原湖で手放すか、持っておくか決断しようと思います。


正直に言うと、

フローターは楽しい → けど準備&後片付けが大変 → 浮こうとしても場所が限られる → とにかく浮いてみるのはいいが、すぐに地面に足を付けたくなってしまう(笑 → オカッパリの方がデカイの釣れるでしょ?と思う時が多々ある。

という感じ。

初めてフローターで浮いたのが桧原湖。
すげー感動した。
秋元湖の中津川ワンドで浮いている時に、14ftのアルミが近づいてきたと思ったら、その人は本山博之氏で、色々話したり、写真とられたりして、爆釣ルアーをもらったり。
後日、本山氏のブログを覗いて見たら自分が載ってたり・・。しかもフキダシを付けられていて、言ってもいないことを書かれていたり・・(笑

さらに秋元湖で人生2回目の時のプカリで、推定5メートルくらいから突き出した立ち木が足(フィン)に当たって死ぬほどビックリしたり。蜂に追いかけられて、泣きそうになったり。 当時、中3

桧原湖にて、O型フローターでダダ荒れの中、月島まで漕いだり。
それでボーダーに感激されて、ワームを頂いたり。
月島裏の、広大なフラットエリアでハニースポットを見つけてしまったらしく、35UPだけで6連チャンしたり。水深4.5~5メートルを3.5グラムラバージグ+パラマックス3インチをズル引きで。家に帰ってすぐさまノートに状況などをメモったり。その時のロッドはバトラーのパイソン。



勝手にぺらぺらと書いてしまいましたが、もし手放したとしても小さいのを一応買い換えるという形をとりたいと思います。

予想ですが、ポンツーンの本当の能力はビックフィールドで発揮されるのだと思います。
野池のような小規模なフィールドでは、性能が泣いていると思います。

後は、桧原湖で試すのみ。













只今、午前4時です。寝れないので書いています。


こんなペーペーな自分が多くを語り過ぎたような気がします・・(汗






とりあえずA川が待ち遠しい~~~!!!!


苦しいー
久しぶりの日記となりました。


今年に入ってからは1度も釣具屋に行ってなかったので、TACKに行ってきました。
入ってすぐに、自分の目を疑いました。。。
『・・・・。 ○額~~~!!!』

まさか、ここまでの値引きが年明けからずっと続いていたとは・・・。

ショックが大きい。
冷静になり、店内を見回すと当然の光景が・・。
欲しい物はことごとく売り切れ。
仕方なく何も買わずに(お目当てのものが無くなっているので買えない)店を出た。


あぁ~あ。


 
そして、次の日に初釣りにでも出掛けようと思ったが、朝起きてみればありえないくらいの吐き気に襲われる。
何度も嘔吐。横になってもジッとしていられないくらい辛い腹痛と吐き気。
病院に行ったら、感染型の胃腸炎と診断され、点滴をすることに。
心当たりはあった。前日、姉の子供も感染型の胃腸炎に罹っており、30分くらい接触していた。

たった30分だけで・・・。


明日も学校に行ってはダメなので、初釣りにでも行ってこようかな~(笑)

ベイト1本!ルアー2個で!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。