eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一睡もせずに朝から沼へ。
目がシパシパしながらも、朝マックの『マフィン』を食べるのが最近の楽しみ♪






前日まで続いた雨の影響が不安だったが、さほど影響がなかった。
前回より、枯れリリパがかなり減った。

それでもカットテールのテキサスで↓

C00004.jpg C00003.jpg


C00002.jpg C00001.jpg




最後にはまずまずの奴が♪

C00006.jpg C00005.jpg

スポンサーサイト
バッコバコ
    
【10月5日】



バッコバコでした・・(汗





まずはカットテール6.5インチのネコリグでポロポロと。

00009.jpg  00008.jpg



続きまして、ダブルスイッシャーでポロポロと。

00007.jpg  00006.jpg


続いて、カットテール6.5インチのテキサスで。
00005.jpg 00004.jpg 00010.jpg







そして久しぶりの登場であるバサルト。
00003.jpg





もちろんバサルトもテキサスで。
フォール時のプルプル感もいいが、着底時のプルンっていう感じがバスも自分もたまりませんでした。

00002.jpg  00001.jpg









ネコリグやワッキーのように、表~中層をフワフワさせて食ってくるようなバスと、スイッシャーの早巻きやテキサスで食ってくるバスの体系がまるで違う。。

それにしても、本当によくバラした1日でした(泣
テキサスでは10匹くらい。
スイッシャーでは5回くらいバレタ。
足元でバレルのはクヤシイ・・・・。


テキサスで、ワンキャストワンフィッシュ状態が結構続いたのには正直驚いた。同じ場所で。

さっそく行ってきましたドブ沼。
こんな汚い道を突き進む。

1001 4

幸先よく、10分くらいでこんなアジをキャッチ。また10分後くらいに餌を結構食ってるアジをキャッチ。どちらもカットテール6,5で。 ※ 同じ魚じゃないよ
1001 3   1001 2

持ち合わせのワームがあまりないってのと、ハードルアーで釣りたいって気持ちで、ダブルスイッシャーを結ぶ。
ドブ沼中央にある、枯れかかったリリーパットの手前ギリギリ目掛けて遠投を繰り返す。
5投くらいした時、『パシャ』と出た。持って行かないのでアワセをいれない・・・どころか、リトリーブスピードを上げる。すると、いきおいよくすっ飛んで追いかけてくるのが波紋でわかる。

こんな感じて少しずつ移動していくと、池中央あたりでまたもや出た。今度は持ってかれたんでアワセをいれて、釣り上げてみればこんな鰯。

1001 1


スズメバチが、自分を警戒して寄ってきたり遠くへ行ったりを繰り返す。
怖くて集中できないうえに、スズメバチにばかりを気にかけて歩いていたら、顔面にクモの巣がジャストヒット。

気持ち悪くなりながら奥へ進む。

しばらくスイッシャーを投げて、ゆっくりゆっくり巻いていると結構コバスが出る。のらないけど・・。
すると、結構デカメのバスが猛スピードで小魚を追っているシーンに出くわす。

あまりにも美味しすぎる状況で、すぐさまキャスト。
2秒くらいゆっくり巻いて、そこから早巻きをする・・・・と、ジャンプして食らいついてきた。
さっきのバスだと確信。心臓がドキドキしながらリールを巻く。
ロッドが綺麗な弧を描き、強烈なファイトを楽しみながらも足元まで寄せた。やっぱり45くらいある。しかも黄金っぽくて綺麗だ。自分の立っている位置は水面から1,5メートルくらいの場所。どうやって取ろうかと考えたが、丁度よくバスが足元に生えている葦の中に入っていき、身動きが取れない状態になっていたので、まずは下に滑り落ちて行こうと思った矢先・・・・・。

あれ・・? ルアーはあるけどバスはいなくなってる(笑    ←本当はありえないくらい悔しがってます。



あ~~~あ










昨年よりゴミが少なくなってた感じがした。ペットボトルなどの比較的大きな物は1度も見かけていないかも。 誰か拾ったのかな?







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。