FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負の年


今年は受験の年。


受験と行っても、公務員試験。






私は現在、公務員のための学校に通っているのですが、今年が2年目。卒業の年。





しかし、運が悪く、今年はどこも異常に採用予定人数が少ない。


しかも、受験申し込み者数も、例年よりも多い…。


つまり、倍率が高い……。





今月6日から試験がスタートし、私は27日に1次試験が全て終わる。








国家公務員Ⅲ種、関東甲信越静

東京消防庁

刑務官 関東甲信越静

入国警備官


の4つを受ける予定です。





公務員以外では、地元の農協を受験する予定です。


東北ではなく関東を受ける理由は、倍率が東北より低いからです。







ちなみに、第1希望は『消防官』なのですが、地元、西村山の消防には父親が勤めておりますので、受験できません。



今年はどうなるかわかりませんが、父が退職する3年後か4年後に西村山を受験して、地元に戻って来れるようにしたいと計画しているのですが、そう上手くはいきそうにないです。




関東に行くことになったら、釣りできるかな…。

とりあえず3年くらいは我慢しなければならないと思います(笑

未来ではなく、今を心配しなくては…



とりあえず、合格したいです。

いや、…します。




スポンサーサイト


コメント

間をとって市役所でもEじゃん!
就職活動、悩むよね〜
なつかしす・・・・
[2009/09/04 01:52] URL | gajin #kKkWy9Es [ 編集 ]


gajinさん

市役所も残念ながら、消防と一緒で受験できないんですよ…。
とても悩みましたが、自分の思惑通りにはいかないものですね(笑
[2009/09/04 20:25] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/15-b1b0c694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。