FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲット
お目当てのロッドを買いに、セール中のショップへ!



店内に入り、真っ先にロッドコーナーへ。





………まだあった~~~~!






即買い!














エバーグリーン

テムジン

TMJS-66ML

ブラッシュスティンガー

ブラッシュ




店員さんに、今話題のシュプリームも触らせていただいた。
新品でグリスが馴染んでいないのか、巻き心地は重かったが、良い感じ。

キャストフィールとライントラブルについては、使ってみないとなんとも言えない。



コルクグリップのロッドとの組み合わせが良さそうだ。


イグニスと迷う……。









とりあえずこの竿を使い、今まで捕れなかった川のデカイ魚を捕る!




今まではULのロッドを使っていたため、ラインを太くできなかった。

岩に擦られ、ラインブレイクは何度かあり悔しい思いもした。


次回からは、PEに8ポンド以上のフロロのリーダーを使い、今までよりも素早いやり取りをしたいと考え中。

1回やってみて、なにか改善しなければならないことを感じると思うが、それを改善していき、ベストセッティングを探したい。





楽しみ。
スポンサーサイト


コメント

いいね〜
そうやっていろいろと考えてる時が一番たのしいやね
そしてそれがハマったときの至福
釣りって何度でもおいしいんだよね(笑)
[2009/10/04 17:45] URL | kcn #- [ 編集 ]


kcnさん

釣りしている時よりも、考えている時の方が楽しいです(笑

釣りは、実際釣りをしている時以外でも色々と楽しめる場面が多いですね!
[2009/10/04 19:22] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


阿武隈にPEは超危険〜。
最近出たアメリカ製のPE「パワープロ」だっけ?
あれは根擦れに強いらしいけど。
阿武隈に限って言えばフロロの方が無難じゃないの〜?
ニュータックルでの魚、期待してます!
[2009/10/05 12:37] URL | gajin #kKkWy9Es [ 編集 ]


gajinさん

ちゃんとそれも計算に入ってるんですよ!

PEを組むブラッシュスティンガーは、短距離用なんです(3〜5mのピッチング、フリッピング)。

ですので、PEの根擦れは、さほど気にしなくてもいいと思うんです。(魚とロッドティップの角度があるため)

まだ試していないので何とも言えませんが、ダメならまた考えたいと思います!

[2009/10/05 15:59] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


ブラッシュスティンガーは一時期マヂで購入を考えていた時期がありました・・・しかし値段と、年々減るバスの釣行回数を秤にかけてパスしました(涙)
多分その竿のパワーならライトなシーバスもイケちゃう感じなんじゃないですかね。

ビッグ・ワンを楽しみに待っています。
[2009/10/06 12:45] URL | マチャキ #- [ 編集 ]


マチャキさん

高いですよね…。
たまたま欲しい時期に、セールが開催されましたので買うことができました!マチャキさんのキャッツキルも、昔欲しいロッドの一つでしたが、高くて手が出ませんでした。

以外と柔らかいですので、きっとシーバスにはのされます…(笑
[2009/10/06 17:12] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/21-be1b3dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。