FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁぁ~~
 

今日は雨が降っていたが、逆にチャンスだと思い午後3時からEB沼に出掛けてきた。
これで4日連続……。


沼に行く前に、ショップでスピンドルを購入。



現地に着いてみれば先行者が1人もいなく、貸切。
だが、雨が強い。それにとても寒いが、そのことは特に気にしないし、関係ないだろうと判断。
ウェーダーと100均カッパを着込み、最初から藪コギを開始。
昨日ラインブレイクしたポイントからスタート。

オーバーハングになったブッシュへスピンドルをスキップさせ、奥の奥に滑り込ませる。
着水と同時に「ガボォッ!」

プツン…………。 ???


えぇ~~~!!??


ライン新品で5ポンドなのに……。
このラインは、「某、品揃えの悪過ぎる店」で購入したのだが、おそらく4~5年間店頭に放置され続けたラインだと思う。5年前と全く品が変わってないような店だ。
5ポンドなのだが、買った当初から触った感じが3~4ポンド並みの細さに感じて仕方ない。気のせいか……?


老朽化のせいか、ライントラブルがおきる。ゴワゴワするし…。
あの店では一生買わない。


少しそのポイント15分ほど休め、再キャスト。
これまた1投目で綺麗に奥の奥まで滑り込ませることに成功。
着水と同時にとはいかないものの、すぐに「ゴゴンッ!」

カバーから引きずり出すようにスィープにアワセる。
2秒後くらいにジャンプされ、フックオフ……。







はぁぁ~~~??










もうダメだーー。

自信無くなりつつある。






先日同様、どちらも40はあったと思われるサイズ。










さ・ら・に!!










ピックアップ中(超早巻きで、水面を棒引き)に、「ガボッッ!」

まさか出るとは思ってもいなかったのでアワセられず…。
一瞬だけ重みが乗ったくらいでサヨウナラ。











あぁぁ~~~~。。。

はぁぁぁ~~~???

えぇぇ~~~???





しか言えない釣りだった










だが、思った以上に活性が良い感じ。
こんなにも寒い雨の日なのに。
この4日間で感じたことは、カバーの奥にはスレていないバスがいて、高確率で食ってくるということである。
今日ほどの寒さでも派手に食ってくるのだから、まだまだいけそうだ。



早ければ、明日にでもPEを買いたい。


店長さんに色々教えてもらったし、早速試そうか(笑




今週は結構釣りに行けそうだ。

次は写真を載せたいなぁ~。
スポンサーサイト


コメント

ラインは店によって相当状態が異なりますよね。
それにしても残念でしたね・・・ピックアップも映像が浮かんでくるようです。
リベンジ期待してます!
[2009/10/27 23:54] URL | マチャキ #- [ 編集 ]


マチャキさん

やはりラインも時間が経つつれに変わってくるんですね…。
こんな経験初めてでしたので、戸惑いました。

激寒の雨の中、ピックアップ中のあんなに早い動きにまさか出るとは思いませんでした。最後まで気を抜けませんね。

結構高価なPEを買いました(笑)
明日、リベンジしてきます!
[2009/10/28 00:51] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


初コメント失礼します。最近よく読ませてもらってます!
あの沼はほんとに異常なほど人がいますよね〜、ゴミも多いし↓
自分もブレイド愛用してます。リーダーの結束が釣り場でめんどいってことだけ除けばかなりいいですよねヾ(*´∀`)ノ
読んでいて気になったのがスピンドルのフッキングミス、自分にも心当たりがあります。あのワーム、伸縮性がありすぎて、フックポイントを隠すとバイトしてきても、フッキングしても針先が出ないんですよ(´Д`)
ジグヘッドならいいかもですが、オフセットはマジでフッキング悪かったです。あれで何度も泣きましたぁ(笑)
[2009/10/30 19:50] URL | ほっしゃん #- [ 編集 ]


ほっしゃんさん

初めまして!コメントありがとうございます。

ほんとにゴミ多いですね(泣
昨日も行ってきましたが、タバコ「キャスター」の空箱が10個ほどまとめられて捨てられていました。高確率でヘラ師です。

リーダーの結束は一番簡単なものをしていますのでそれほど気になりません。ですが、他の結束よりも結び目が少し大きくなるのが難点ですが、強度はあります。

スピンドルは確かにフッキング率が低いですね…。
あの素材は良い面もあれば、悪い面もありますね。
形状の違うフックを次回試してみたいと思います!


[2009/10/31 13:00] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/25-a513a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。