FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、不満


こんなものを新たに買ってみた。


東レのブレイドはずっと気になっていたPEラインであるが、店長さんからも進められたということもあり買ってみた。
ジャバシャッドは、なんとなくスピンドルの代わりとして(笑
ブレイド ジャバシャッド




早速巻いてみた。
リーダーはまだ買っていないので、適当にバックに入っていたフロロ14ポンドを結んでみた…。。。。
とてもアンバランス……。今日のところはこれで我慢。

その先にはもちろんジャバシャッド。



早速、汚い道を進み、午後4時に現地到着。
平日であるのにバサーだけで7~8人いる。

今日も真っ先に1番奥から攻めようと思ったのだが、先行者がいて断念。
渋々葦のあるポイントに移動。

対岸にある葦目掛けて軽くキャスト。

ピューーーーーーー。

ガサガサ。





………







か……かなり飛ぶ。

なんか、後から伸びて飛んでいく感じ。


だが、個人的には直接着水させるより、わざと葦に引っ掛けて揺すってポチャンと落とす方が良い感じがして、毎回わざと引っ掛けている。
だが、今回はかなり飛びすぎて裏側まで飛んでってしまった。


ジャバシャッドもなかなか良い。
高比重で飛距離も稼げるし、あんまり動かないのが良い。


2投目は先ほどよりもさらに軽くキャスト。
葦に引っ掛け、揺すって落とす。
フォールさせ、ラインをダルンダルン状態にしていると、ピューとラインが走る。

上手く乗った。

だが、連日のバラシ&ラインブレイクが頭をよぎり、慎重に寄せる。
ウィードに潜られたが、簡単に出せた。

小っさかった…。

35センチ


口小さッ!!

DVC00005.jpg



なんか、PEの強さが体で体感できる感じ。
明らかにフロロより安心できる。












なんだか最近、スピニングばっかりだな~(汗

ま、いっか♪








今日は1匹のみ。

明日も行ってこよう。
スポンサーサイト


コメント

雨の中行ってきたんだね。その若さちょうだい(笑
PEはリーダーとの結束が面倒というのと、風が吹くとお手上げなのででやめちゃったけど、感度やラインに出るアタリの取りやすさはピカイチだね。
ああ、バス釣りしたい。
[2009/11/01 17:55] URL | gajin #kKkWy9Es [ 編集 ]


gajinさん

雨の日こそ行きたくなります(笑

そうですね…。結束は面倒だとは思いますが、自分は1番簡単な結び方をしています。比較的早く結束できますが、コブが他の結束よりも少し大きくなってしまうのが難点ですけど今のところ問題ないです 笑

PEを巻いてる日に、風があると帰りたくなります 汗…


[2009/11/01 18:08] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/26-913662ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。