FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指がとれる・・・

激寒の中、16時からちょこっと海老鶴へ。
釣りをしない他人から見たら、ただの馬鹿・・・(笑



ヘラ師は3名、バサーはゼロ。
当たり前か・・。

前回よりも30~40㎝ほど増水。


今回も冬定番のポイントに向かう。
スピニングに昔のTDバイブ(今回はシンキング・・)、ベイトにクランクをセットする。


とにかく寒い。

最初はバイブで、ゴロタのある付近へキャストを繰り返す。

数投で「ゴン!」

小さいが早々と釣れた・・・。


2009 1122 144115



フック1本掛かり・・。
硬い下あごに掛かってくれたため、バレずにすんだ。




17時には暗くなってしまうのでドンドン投げる。

手先の感覚がなくなるような寒さでも、夕暮れと同時に所々でボイルが始まった。

前回、gajinさんがバクラトで食わせたポイントでデカイボイルが起こる。
すぐさまキャスト!

リフト&フォールを2回くらいした後に、ただ巻きを開始した瞬間に「ゴンッ!!」

巻き寄せてくる次第に、デカイことが確認できる。

ジャンプはしないものの、左右へ走る。

ドキドキ感が増す中、なんとか足元まで寄せることに成功したが、リアフック1本掛かり。

陸にズリ上げようとした瞬間に、「ブチッ!」

・・・・


口が切れて、サヨウナラ~。




その後、携帯が「チャポン。」 水没・・・。

瞬時に救出したため、データーなどは消えなくてすんだが、電話をすると声がとても聞きづらくなってしまった。


前回良かったシャロークランクも数投投げたが、増水したため底にゴツゴツできなくなり、今回は使い物にならかった。


たった1時間しかしていないが、指が全く感覚がなくなった(笑

昼なら2時間はできたと思う。

晴れの日なら3時間かな(笑
スポンサーサイト


コメント

寒い中のパトロール、ご苦労さま(笑
硬いスピニングならバイブも鉄板系もアリだよね。
楽して飛距離が稼げるのがいい。
それにしても惜しかったね〜。
あのポイントは「食堂」だから絶対に魚が入ってくるよ。
リベンジ期待しちゃいます。
[2009/11/19 11:01] URL | gajin #kKkWy9Es [ 編集 ]


gajinさん

PEを組み合わせればさらにぶっ飛びですね。
あのポイントはデカイのが存在していますね〜(笑
通うしかないです!
[2009/11/19 18:31] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/29-876d7c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。