FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2時から出発♪

の前に、TACKへ寄り道。
本当はタイニーCCプレデターがお目当てだったが、
残念ながら在庫がなく、浅い沼には丁度良いかと思われるリップライザー60だけを購入。

現地に着き、お目当てのポイントに先行者の姿は見られない。
というか、バサー自体いない。

早速買ったばかりのリップライザー60を結び、キャスト~。
いかにも釣れそうな動き。

まだ昼なので、厚着をすれば快適な釣りになる。

30分くらい経った時、gajinさんから今から向かうとのメールが入る!

ドンドン投げるが、いつものポイントよりさらに奥のポイントは、投げる度に草がフック引っ掛かるためリズムがでない。
ということで、ロッドティップを上にあげながら操作することに(縦方向にトィッチ)。

バスのボイルはないが、ベイトフィッシュはドシャローでワサワサしている。
バスに追われている様子。
すぐさまキャストし、「グンッ」


       ↓


リップライザー60 28くらい




アベレージサイズが食らい突いてきた。

素直に嬉しい1匹♪

またしてもリアフック1本・・・・。



程なくしてフィールドに、なにやら覇気を纏ったオーラが感じられる。

gajinさんだ。

途中経過を報告する。
と同時に、夕暮れが近づいてきたのか、急に寒くなってきた。
風も吹き始める

次第に海老鶴特有の気味悪さが出てくる。


なんとなくロングキャストし、巻き始めてすぐに「ゴツゴツゴツ・・・」と、岩に当たるような感触が手に伝わる。

「こんなとこにゴロタなんかないだろ~」と思い、ロッドを止めて聞いてみる。





・・・・・・・・「グングンッ」


バスだ!

リップライザー60 アベレージ


ちっさい。
またしてもリアフック1本


どうやら手の感覚が無くなってきたせいで、アタリがよく分からなかったようだ・・。


gajinさんも何度かアタリがきていたが、ショートバイトで乗らない様子。

やはり、会話しながらの釣りはとても楽しい♪


明日も行くので、比較的暖かい昼に期待!!
スポンサーサイト


コメント

寒かったね〜。
あしたは魚に触りたいのでスピニング1本に絞って行くよ。
[2009/11/21 21:43] URL | gajin #kKkWy9Es [ 編集 ]


gajinさん

素晴らしく寒かったですね(笑
明日こそデカイの触りたいですね(毎回言ってますが・・。)

スピニング1本だと、そのうちベイト触りたくなりますよ(汗
[2009/11/21 22:10] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/30-9ece35fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。