FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣り

水曜日

天気もよく、気温も高かったので、初釣りに行ってきました。


しかし、沼に繋がる堤防が前面通行止め。
仕方なく遠回りをしていくことに。

ついでなんで、TACKに寄ってきました。
あいにく、またしてもバイブレーション品切れ中。
1つだけポツンと可哀想に吊るさられていたが、サイズがヨロシクないので、代わりにスピナーベイトだけを購入。

最近の海老鶴はどうなのかと店長さんに聞いたところ、厳しいようだ。
よくて1~2本らしい。
釣る人は、海老鶴をよく知っている人なのだろう・・・。


早速、他人の邪魔にならないような場所に駐車し、沼まで歩く。
沼に着くと、なぜか車が大量にある・・?
もの凄く疑問に感じた。



海老鶴 写真


手始めに、ゴロタが広がるシャローにクランクを通す。
1投目で釣れてくんねーかなーとか、思ってみる。

クランクを通したコースだけ、水の色が変わった・・。
ターンオーバー・・・。

細かい泥の粉塵が、表層まで舞い上がっている。
そのため、ルアーを通す度に『水中の飛行機雲』のような跡が残る。

一見、天気も良いし、あったかいし、釣れそうな雰囲気が漂ってるが、空中と水中ではまるで雰囲気が違う。


開始早々、なんとなく嫌な予感がしたので、日の当たるカバーを探しながらファットイカを撃ちまくった(当初の予定ではバイブレーションをバンバン投げまくる予定だった)。

が、ウンともスンとも反応がないため
ゴロタが広がるポイントで、バイブレーションを投げまくる戦法に変更。
腕が痛くなるぐらい投げたが、まったく無反応。

少し深いポイントに移動して、さらに投げまくる。
が、またしても無反応。

さらに、いつもは素通りな流れ込みで数投した。

すると、『ブルンッ!』


・・・ん?


ルアーを回収すると、フックにウロコが付いてた。
バスかヘラかわからないが、おそらくヘラだろう・・


初釣りはこれにて終了。







金、土も懲りずに行く予定。
スポンサーサイト


コメント

おぉ〜・・・この寒空の下でバイブ連投とは・・・相変わらず男らしい!

こちとら毎日2インチワームですよ・・・まあ、メバルなんで仕方ないっすけど(苦笑)
[2010/03/02 00:04] URL | マチャキ #- [ 編集 ]


マチャキさん

厚着にも程があるほど着込んでいったので、なんとか大丈夫でした(笑

メバルですか〜!
毎日ブログ見させていただいていますが、なかなか醍醐味のある釣りに感じます。
自分の友人もメバルにハマっているようですが、その前に海の匂いを嗅ぎたいです・・。
[2010/03/02 01:12] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


そろそろ隣県の川に行ってみたらどう?
デッカいのが釣れ始めてるみたいよ。
[2010/03/03 08:00] URL | gajin #kKkWy9Es [ 編集 ]


gajinさん

気付けば、もうそんな時期になりましたね・・(焦

そろそろ動きたいと思います。
[2010/03/04 01:14] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/41-e81be0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。