FC2ブログ
eighty one
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒された~。が、なーんか・・・・


久しぶりに海老鶴に行ってみた。
少し涼しくなってきた16時頃に出発。まずはTACKに寄って少しだけ足りないものを購入。
それから向かったわけだが、今までずっと工事中で通れなかった堤防が開通されていた。

先行者がウジャウジャといるのかと思えば、たった1人だけ。
最初に目に飛び込んできたものは、沼の半分くらいを覆いかぶさったリリーパット。
冬に真っ先に向かっていた場所も、今、持ち合わせているタックルでは攻めることは不可能。
この真夏にポンポンと釣れる場所に、まずは向かった。

まずはテキトウに、カットテールのネコリグ。
沖に広がるリリーパットのギリギリ手前に落とす。
2投目はリリーパットの上にのってしまったため、スルスル引いてきて、ポチャンと落ちた瞬間に水面が『モワッ』として食ってきたのが、下の左の魚。
幸先良いジャスト40で気分が上がる。

その後もすぐに隣に映っているボテボテな奴が釣れて、そこからはもう1キャスト1フィッシュ・・。
1キャストでダメでも次のキャストで食ってくる。



ebi2.jpg   ebi3.jpg


こんな奴らがいくらでも・・。
ebi4.jpg


ライン結び換えたりワームを交換したりで、なかなかスムーズにいかなかったが、癒されました。












でも、『楽しい~!』っては、本当に感じなくなってきた~(泣

彼女を連れて行って、たくさん釣らせて喜んでもらったほうが、自分が30匹も40匹も釣るより全然楽しいと思う。。








そういえば、県内の有名な池で釣り人の水難死亡事故が起きたらしいですね。
沼に落ちてしまった(流された??)竿を取りにいったとか・・・
自分より3倍も人生を歩んでいて、その行為をすることによって何が起きるかくらいわかりそうだけど。
竿より命でしょう。

まあ、自分も以前、高価なルアーを引っ掛けてしまって、わざわざ家まで海水浴用の浮き輪を取りに行ってルアーを救出に行った時は本当に死にそうになったという苦い記憶がありますが・・。もう絶対にしませんけど。。
あの時は自分がとんでもなく馬鹿だと思いました。
スポンサーサイト


コメント

まいどです。

車もシグナスになったんですね。バブル到来ですか(笑)
私なんかボート買った瞬間にやる気スイッチOFFでまったく釣りに行ってません。。。
40UP1匹釣れただけでもドキドキして手が震えた感動がどこかにいってしまったからかもしれませんね。

お盆は水辺に近づくなと言いますが、自分だけの事故だけではなく、ほかの人も巻き込む事件になってしまう事を考えて行動しないといけないですね。
[2010/08/11 20:11] URL | ジョニー #65fpICiI [ 編集 ]


ジョニーさん

どうもです!
バブル到来しました(笑)
そのうち、シグナス→ファミリーカー→軽→デフレボロ車
ってな具合になりそうです。

小学生の時、海老鶴で初めて30アップ(35センチ)を釣った時は、本当に感動した記憶があります。あんな時期に戻りたいものですね(泣

釣りとは、いつでも『死』と隣り合わせだということを、毎回自分に言い聞かせなければならないですね。それなりの装備、場所に合った準備が大切ですね。

[2010/08/12 01:09] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


海老鶴の道路開通したのか。
今度行ってみよっと。
[2010/08/12 11:39] URL | gajin #- [ 編集 ]


gajinさん

開通していました。
コバスが元気いっぱいで少し困りますが、楽しいと思います。
湖面を見渡して、フロッグとかも面白みがあると思います。
[2010/08/13 11:35] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


御無沙汰ですm(__)m

久しぶりでしっかり釣っておられますね〜。
満足感が得られないのは、一つの分野を極めつつある証拠ではないでしょうか。

そういう時は、ちょっと他の釣りに手を出してみるのもいいのでは?
海が呼んでいますよ〜♪(悪魔の囁き)
[2010/08/18 13:00] URL | マチャキ #- [ 編集 ]


マチャキさん

どうもです!

他の方々と比べたら、全然釣ってないです(泣

マチャキさんのおっしゃる通りです!
今年は何故か、忍耐強く粘れなくなってしまいました。

そうですね。自分にとって海は未知の世界ですので、ワクワクします。
そのうち、ひっそりと行かせて頂きます(笑
それまでに、海で死なないように最低限の物(マナー)は準備しなければなりませんね。
[2010/08/22 02:56] URL | abiki #K47MgfVQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://815477.blog93.fc2.com/tb.php/54-c183a550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。